読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゴデザイン作成事例集:こうしてロゴを考えました。

今まで作成したロゴマーク、ロゴタイプなどロゴのデザインを紹介しています。

バー・スナックなど飲食関連のロゴデザイン事例−4作品

お店のロゴデザイン事例

f:id:logojapan:20160106160255j:plain

スナック、和風バー、バーなど飲食関連の店舗ロゴマークデザイン4作品を紹介。 


 

 

月と白鳥をモチーフに夜働く人とお店を表現したスナックの店舗ロゴデザイン

f:id:logojapan:20160106154728j:plain

 

 

【クライアント業種】:スナック
【ロゴのプラン内容】:ロゴマークデザインプラン(既存文字の組み合わせ)
【ロゴデザイン詳細】:「月」と「星」と「白鳥」をモチーフにしたロゴマークのデザインを作成しました。スナックという業種から夜がメインの営業になりますので月と輝く星で夜のイメージをロゴマークに表現しました。白鳥のデザインは洗練されたお店で働く女性を表現しています。白鳥は水鳥が持つやさしさ、あたたかさがありお客様をもてなすという事を意味しています。全体的にはエレガントな印象を持たせるように設計したロゴマークデザインです。

 


 

店名を筆文字風に表現したバーのロゴタイプデザイン

f:id:logojapan:20160106154740j:plain

 

【クライアント業種】:バー
【ロゴのプラン内容】:筆文字ロゴデザインプラン(既存文字の組み合わせ)
【ロゴデザイン詳細】:お店の名前を筆で描いたようにというご要望。カスレやにじみなど筆特有のロゴのデザインに取り入れて雰囲気を出しました。バーという業種から落ち着いてお酒を楽しめるように全体的にはシックなイメージ、そしてどこかホッとするような暖かさを筆文字のロゴデザインで表現しました。

 


 

シェイカーをモチーフにしたバーのロゴマーク

 

【クライアント業種】:バー

f:id:logojapan:20160106154748j:plain


【ロゴのプラン内容】:ロゴマークデザイン(既存文字の組み合わせ)
【ロゴデザイン詳細】:バーのロゴデザインを作成させていただきました。バーのイメージからカクテルなどを作る際に使用するシェイカーをモチーフにしたデザインにしました。シェイカーとシェィクするイメージとを組み合わせて赤系の色と黒の色合いで渋く重厚なイメージにしています。

 

 


 

月とうさぎをモチーフに作成した和風バーの店舗ロゴデザイン

f:id:logojapan:20160106154755j:plain

 

【クライアント業種】:和風バー
【ロゴのプラン内容】:ロゴマークデザイン(既存文字の組み合わせ)
【ロゴデザイン詳細】:和風な雰囲気のデザインで2羽のうさぎと月をモチーフに作成したロゴマークデザインです。ゆっくりと落ち着いてバーを楽しむ、そんな雰囲気を柔らかな手書き風のラインで表現しています。全体的な印象はやさしさ、あたたかさを感じさせるようなロゴマークにしました。